Audi Cabrio S4 4.2 quattro tiptronic 6 vel. · 344 CV (2005-2008)

2006
Gasolina
AWD
Automático 6v
Audi Cabrio - Vista 1
Audi Cabrio - Vista 2
Audi Cabrio - Vista 3
Audi Cabrio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi Cabrio

パワー

344PS

トルク

410Nm

燃費

12.6l/100

排出

302g/km

0-100 km/h

6.2s

最高速度

250km/h

重量

1970kg

価格

72,650

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

315 L

タンク

63 L

パワー

253 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力344 CV / 253 kW
最大トルク410 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク63 L
トランク315 L

詳細分析 Audi Cabrio S4 4.2 quattro tiptronic 6 vel. · 344 CV (2005-2008)

一般的な説明

2006年のアウディS4カブリオは、多くの人々にとって夢の具現化です。それは、カブリオレの自由と自然吸気V8エンジンの猛威が結びついたものです。エレガンスと生のパワーが臆することなく共存できた時代に、このモデルはドイツ工学の宝石として登場し、344馬力の紛れもないサウンドトラックと共にオープンエアでのドライビング体験を提供しました。

運転体験

S4カブリオを運転することは、五感を直接刺激する体験です。キーを回すだけで、4.2リッターV8エンジンから深く中毒性のある轟音が放たれ、そのメロディーは3500回転を超えると壮大なクレッシェンドに変わります。加速は力強くリニアで、シートに体を押し付けられる一方、クワトロ駆動システムがあらゆるカーブで揺るぎない安定性と安全性を保証します。オープンエアでは、すべてのトンネルがコンサートホールになり、すべての山道がマシン、ドライバー、そして環境との純粋なつながりを感じるための招待状となります。

デザインと美学

そのデザインは、時代を超えたエレガンスと適度なスポーティさを兼ね備えたものです。元々調和のとれたアウディカブリオのボディは、サテンアルミニウムのミラー、18インチのホイール、そしてその血統を疑う余地のない4本出しのエキゾーストパイプといったSのディテールによってさらに引き立てられています。派手さに頼ることなく、路上で圧倒的な存在感を保ちながら、信じられないほどの品格をもって熟成していく車であり、グランツーリスモの洗練さと高性能の約束を完璧に融合させています。

技術と特徴

技術的に、S4カブリオは2000年代半ばのアウディの最高の機械工学のショーケースです。その心臓部は、シリンダーあたり5バルブを備えた堅牢な4.2リッターV8エンジンであり、自然吸気の芸術品です。パワーは効率的な6速ティプトロニックトランスミッションを介して管理され、伝説的なクワトロ全輪駆動システムによって路面に伝達され、卓越したグリップを提供します。内装には現代的なデジタルスクリーンはありませんが、その素材の品質と組み立ての精度は、耐久性と快適性に重点を置いていることを示しています。

競合

当時、アウディS4カブリオは手ごわい競争相手に直面していました。最も直接的なライバルは、よりラディカルで純粋主義的なアプローチを持つアイコン、BMW M3カブリオ(E46)でした。一方、メルセデス・ベンツCLK 500カブリオレは、同様のV8カブリオレのコンセプトを提供していましたが、より快適性と豪華さに重点を置いたキャラクターでした。S4は、BMWのスポーティさとメルセデスの洗練さの間の見事なバランスを提供し、クワトロ全輪駆動という付加価値を持って、巧みにその中間に位置していました。

結論

アウディS4カブリオ4.2クワトロは単なる車ではありません。それは自動車の黄金時代を思い出させるタイムカプセルです。パワー、スタイル、そして多用途性の完璧な融合を体現しており、落ち着いて長距離を走り抜け、加速するたびに笑顔をもたらすことができるグランツーリスモです。今日では、最新技術よりも自然吸気V8の酔わせるようなサウンドとクワトロ駆動の安全性を重視する人々にとって、情熱的な購入対象となる未来のクラシックとして位置づけられています。それは、最も純粋でエキサイティングな状態でのドライビングの祭典です。