Especificaciones y análisis del Audi Cabrio
パワー
256PS
トルク
330Nm
燃費
10.9l/100
排出
259g/km
0-100 km/h
7.4s
最高速度
250km/h
重量
1815kg
価格
54,390€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
4 / 2 ドア
315 L
63 L
188 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi Cabrio 3.2 FSI quattro tiptronic · 256 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年式アウディ カブリオの3.2 FSIクワトロバージョンは、四つの輪を持つブランドのカブリオレにとって一つの時代の集大成を象徴しています。これは単なる車ではなく、時代を超えたエレガンス、オープンエアでのドライビングの感動、そして自然吸気V6エンジンのパワーという完璧なバランスの追求という、意図の表明です。風と太陽を旅の仲間として感じながら、一キロ一キロを楽しむことへの招待状です。
運転体験
このアウディのハンドルを握ることは、五感を包み込む体験です。3.2リッターV6エンジンが回転数を上げる際の深くメロディアスな轟音は純粋な中毒性があり、特にルーフを開けた状態で楽しむことができる機械的な交響曲です。ティプトロニックトランスミッションは滑らかで決然とした変速を提供します。しかし、真の魔法はクワトロトラクションにあり、揺るぎない安心感と落ち着きをもたらし、絶対的な自信を持ってカーブを描くことができます。これは道と一体感を感じさせる車であり、何キロも走り続けることが大きな喜びとなるグランドツーリングカブリオレです。
デザインと美学
アウディ カブリオのデザインは、エレガンスとプロポーションの練習問題です。その流れるようでクリーンなラインは、派手さを避け、見事に歳を重ねたクラシックで時代を超越したシルエットを生み出しています。シングルフレームグリルが特徴的なフロントを支配し、リアは堅牢さを伝えます。室内では、アウディのアイデンティティである卓越した製造品質が際立っています。シートのレザーからソフトタッチのプラスチック、アルミニウムのインサートに至るまで、素材は最初の瞬間からあなたを歓迎する豪華で快適な雰囲気を作り出します。
技術と特徴
2008年モデルでありながら、その技術装備は当時としては先進的でした。車の心臓部である3.2 FSIエンジンは、性能を最適化するためにすでにガソリン直噴を採用していました。アウディの基本理念である常時四輪駆動のクワトロは、単なる安全要素ではなく、そのダイナミックな挙動の鍵となる部分でした。トルクコンバーター付き6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、快適性とスポーティ性の間で良好な妥協点を提供し、シーケンシャル操作を可能にしました。車内では、優れた遮音性を持つ電動油圧作動の布製ソフトトップなどの要素が、そのプレミアムな性格を強調していました。
競合
4人乗りプレミアムカブリオレの精選されたクラブにおいて、アウディ カブリオ 3.2 FSIクワトロは強力なライバルと対峙していました。主な競争相手はBMW 3シリーズ カブリオ(E93)で、こちらはリトラクタブルハードトップと後輪駆動によるより純粋なダイナミクスを売りにしていました。もう一つの大きな敵はメルセデス・ベンツ CLKカブリオレで、こちらは最高の快適性とクラシックなエレガンスを前面に押し出したモデルでした。それぞれがオープンエアでのドライビングの喜びを異なる解釈で提供していましたが、アウディはどんな天候でもそのクワトロトラクションの安全性と効率性で際立っていました。
結論
アウディ カブリオ 3.2 FSIクワトロ ティプトロニックは、単なるカブリオレ以上の存在です。日常の穏やかなパートナーであり、週末の逃避行のためのエキサイティングなグランドツアラーでもある、信じられないほど完成度が高く多才な車です。自然吸気V6エンジン、クワトロトラクションの安全性、そして心を奪うデザインの組み合わせは、中古車市場で非常に特別な選択肢となります。その品質と多用途性から理性に訴えかけると同時に、伝えられる純粋な感覚から心にも訴えかける車両です。




