Audi A6 allroad quattro 2.7 TDI tiptronic DPF · 179 CV (2008)

2006
Gasóleo
AWD
Automático 6v
Audi A6 - Vista 1
Audi A6 - Vista 2
Audi A6 - Vista 3
Audi A6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi A6

パワー

179PS

トルク

380Nm

燃費

8.7l/100

排出

229g/km

0-100 km/h

9.3s

最高速度

215km/h

重量

1950kg

価格

57,730

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

565 L

タンク

80 L

パワー

132 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力179 CV / 132 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク80 L
トランク565 L

詳細分析 Audi A6 allroad quattro 2.7 TDI tiptronic DPF · 179 CV (2008)

一般的な説明

2006年型アウディA6オールロードクワトロ2.7 TDIティプトロニックDPFは、プレミアムセダンの優雅さとSUVの多用途性を兼ね備えた大胆な提案です。快適さと豪華さを犠牲にすることなく冒険を求める人々のために設計されたこのモデルは、アスファルト路面でも未舗装路でも理想的な相棒となります。179馬力のディーゼルエンジンとティプトロニックオートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズでパワフルなドライビング体験を約束し、クワトロ全輪駆動は様々な状況で卓越したグリップを保証します。

運転体験

A6オールロードのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。サスペンションは快適性重視でありながら、カーブでも安定性を保ち、速度感応型ステアリングは正確な応答を提供します。2.7 TDIエンジンは、179馬力と低回転から380Nmのトルクを発揮し、力強く加速します。0-100km/h加速は9.3秒、最高速度は215km/hです。6速ティプトロニックギアボックスはスムーズにパワーを管理し、高速道路での長距離移動でも田舎道の探索でも、あらゆる旅を楽しいものにします。複合燃費は8.7 l/100kmと、そのサイズと性能の車両としては妥当ですが、市街地では11.5 l/100kmに上昇する可能性があります。

デザインと美学

アウディA6オールロードクワトロのデザインは、その意図を明確に示しています。全長4934mm、全幅1862mm、全高1519mmという堂々たる存在感です。拡幅されたホイールアーチ、アンダーボディプロテクション、そして高められた最低地上高は、従来のA6アバントとは明確に区別され、より堅牢で冒険的な外観を与えています。225/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、エレガンスを損なうことなくオフロードの美学を補完します。インテリアは、このカテゴリーのアウディに期待される素材と仕上げの品質で、豪華で機能的な環境を提供します。565リットルのトランクは広々としており、長距離旅行やかさばる荷物の運搬に理想的です。

技術と特徴

このA6オールロードは、当時の先進技術を搭載しています。2.7 TDIエンジンは、コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、パワーデリバリーと効率を最適化しています。常時クワトロ全輪駆動は、グリップを最大化するためにアクスル間でパワーを配分するその能力の基本的な柱です。6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、スムーズな操作とシーケンシャルマニュアルシフトの可能性を提供します。サスペンションに関しては、データに正確なタイプは明記されていませんが、両アクスルにデフォーマブルパラレログラムとスタビライザーバーが存在することは、快適性とダイナミズムのバランスのための洗練された設計を示しています。速度感応型ラックアンドピニオンステアリングは、さまざまなシナリオでの運転体験を向上させます。

競合

オフロード性能を持つプレミアムエステートのセグメントでは、アウディA6オールロードクワトロはボルボXC70やスバルアウトバックなどのライバルと競合していましたが、アウディはより豪華でパフォーマンス重視のアプローチで位置づけられていました。また、BMW X5やメルセデス・ベンツMLといった当時のプレミアムSUVのライバルとも見なすことができ、より低い重心とセダンに近いドライビングダイナミクスを提供しながら、軽量SUVの多用途性を備えた代替案を提供していました。

結論

2006年型アウディA6オールロードクワトロ2.7 TDIティプトロニックDPFは、プレミアムセダンの洗練された快適さと、SUVの堅牢性と冒険能力という2つの世界の最高のものをうまく組み合わせた車両です。そのディーゼルエンジンは、パワーと効率の間に驚くべきバランスを提供し、クワトロシステムはあらゆる状況で安全性とトラクションを保証します。アスファルトを離れることを恐れず、満足のいくドライビング体験を提供する、多用途でエレガント、そして有能な車を求める人々にとって優れた選択肢です。その時代を超越したデザインと製造品質は、発売から何年も経った今でも魅力的な車であり続けることを保証します。