Especificaciones y análisis del Audi A4
パワー
420PS
トルク
430Nm
燃費
13.4l/100
排出
322g/km
0-100 km/h
4.8s
最高速度
250km/h
重量
1725kg
価格
82,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
460 L
63 L
309 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi RS 4 4.2 FSI quattro 6 vel. · 420 CV (2005-2008)
一般的な説明
B7世代のアウディRS 4は単なる車ではなく、主義の表明です。ターボとオートマチックトランスミッションが主流になり始めた時代に、アウディは私たちにスーパーカーの魂を持つセダンを贈りました。高回転型自然吸気V8エンジン、6速マニュアルトランスミッション、そして伝説的なクワトロ四輪駆動システム。これは自動車純粋主義者にとって完璧な交響曲です。
運転体験
このRS 4を運転することは、肌が粟立つような本能的な体験です。真の主役は4.2 FSIエンジンで、これは毎分8000回転近くまで回すことを懇願する機械の宝石であり、中毒性のある咆哮とシートに体を押し付けるリニアなパワーを解き放ちます。精密なマニュアルトランスミッションによる各ギアチェンジは、人と機械の接続行為であり、クワトロ四輪駆動は、圧倒的な安定性と落ち着きでカーブを食い尽くす無限の自信を与えてくれます。これは運転する車ではなく、感じる車です。
デザインと美学
そのデザインは「羊の皮をかぶった狼」の定義そのものです。一見すると、エレガントなアウディA4に見えるかもしれませんが、細部がその本性を裏切ります。拡幅されたホイールアーチ、堂々とした19インチホイール、巨大なエアインテークを持つフロントバンパー、そして後部の楕円形のデュアルエキゾーストが、抑制された筋肉質と圧倒的な存在感を与えています。派手すぎずに攻撃的で、美的バランスの傑作です。
技術と特徴
その皮の下には、公道向けに適合されたレース技術が隠されています。直噴FSIを備えたV8エンジンは、過給なしで420馬力を発生させることができるエンジニアリングの偉業でした。トルセンセンターデフを備えたクワattro全輪駆動システムは、よりダイナミックでスポーティな挙動のために後輪軸を優先しました。さらに、そのダイナミックライドコントロール(DRC)サスペンションは、ロールとピッチングを最小限に抑えるためにショックアブソーバーを対角線上に油圧接続し、非常にフラットで効果的なコーナリング挙動を実現しました。
競合
当時、それは2つのドイツの巨人、独自の高回転V8を持つBMW M3 E92と、その brutal な6.2リッターエンジンを持つメルセデス・ベンツ C 63 AMGと壮大な戦いを繰り広げました。M3がサーキットでの敏捷性の王であり、C 63が途方もないトルクを提供したのに対し、アウディRS 4はクワトロシステムのおかげであらゆる状況で信じられないほどのトラクション能力を発揮し、日常の使いやすさと驚異的なパフォーマンスを組み合わせたユニークな運転体験を提供することで際立っていました。
結論
アウディRS 4 B7は単なる速いセダン以上のものであり、アイコンであり、高性能自動車工学の最後の純粋な表現の一つです。それは二度と戻ることのない黄金時代を象徴しています。自然吸気エンジン、マニュアルトランスミッション、全輪駆動の組み合わせは、それを議論の余地のない未来のクラシックにし、それを運転する特権を持つ者の記憶に永続する感情を生み出す機械にします。




