Especificaciones y análisis del Audi A4
パワー
256PS
トルク
330Nm
燃費
10.7l/100
排出
257g/km
0-100 km/h
6.9s
最高速度
250km/h
重量
1655kg
価格
45,620€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
460 L
63 L
188 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A4 3.2 FSI quattro tiptronic 6 vel. · 256 CV (2004-2007)
一般的な説明
B7世代のアウディA4は、ブランドにとって質的な飛躍を意味し、この3.2 FSIクワトロバージョンはその哲学の最高の表現です。単なるセダンではなく、意図の表明であり、控えめなエレガンスと感動的なパワーを組み合わせ、自然吸気エンジンにとって黄金時代の精神を凝縮した車です。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。3.2リッターV6エンジンは、力強くリニアな力で押すだけでなく、もはや見つけることのできない純粋なサウンド、中毒性のある機械的なメロディーを奏でます。クワトロ駆動は揺るぎない安全性をもたらし、各カーブで車をアスファルトに密着させ、ティプトロニックトランスミッションは旅行に絶妙な滑らかさを提供します。あなたを無敵に感じさせる、キロメートルを食い尽くすマシンです。
デザインと美学
象徴的なシングルフレームグリルを持つアウディA4 B7のデザインは、一時代を画しました。そのラインは抑制とエレガンスの練習であり、見事な威厳をもって歳を重ねたシルエットです。内部も同様で、最高品質の素材、ミリ単位の調整、そして細部まで研究されたエルゴノミクス。そのキャビンに座ることは、品質が選択肢ではなく義務であったタイムカプセルに入るようなものです。
技術と特徴
その時代において、このA4は先進技術の集大成でした。ガソリン直噴(FSI)はパフォーマンスを最適化する注目すべき革新でした。しかし、技術的な心臓部は、トルセンセンターデフを備えた伝説的なクワトロ全輪駆動システムであり、卓越したトラクションとダイナミクスを保証するエンジニアリングの傑作です。これに加えて、両軸に変形可能なパラレログラムサスペンションが加わり、快適性とスポーティさの間の見事なバランスを実現していました。
競合
プレミアムミドルセダンのオリンポスにおいて、そのライバルはドイツ工学の巨人たちでした。特に、より純粋で後輪駆動に焦点を当てた体験を提供したBMW 3シリーズ、特に330iと直接対決しました。一方、メルセデス・ベンツ Cクラスは快適性の砦として立っていました。アウディA4は、クワトロ駆動の安全なスポーティさと優れた乗り心地の完璧なバランスを提供することで、巧みに中間に位置していました。
結論
アウディA4 3.2 FSIクワトロは単なる車ではありません。自動車史の一片です。自然吸気V6エンジンが自由に歌い、製造品質が明白であった時代を象徴しています。今日では、本物の感覚、完全な安全性、そして時代を超越したデザインを求める愛好家にとっての宝石です。あなたを道と結びつけ、力と洗練の感覚を伝え続ける車です。




