Especificaciones y análisis del Audi A4
パワー
179PS
トルク
235Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
233km/h
重量
1480kg
価格
33,380€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
440 L
60 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi A4 1.8 T 180 CV quattro (1999-2001)
一般的な説明
1999年のアウディA4 1.8 Tクワトロは単なる車ではありません。90年代後半の意思表明です。移行期にあったアウディは、個性あふれるターボエンジン、クワトロ四輪駆動の安全性、そして永遠に続くかのような製造品質を見事に組み合わせたこのセダンで、プレミアムイメージを確立しました。そのハンドルを握ることは、ドイツのエンジニアリングが堅牢で、耐久性があり、エキサイティングであった時代へのタイムスリップです。
運転体験
運転体験は、力強さとコントロールの絶妙な融合です。180馬力の1.8Tエンジンは、非常に低い回転数からトルクを発生させるターボのおかげで、驚くほどの力強さで押し出し、中毒性のある弾力感を生み出します。5速マニュアルトランスミッションは、正確で機械的な感触です。しかし、真の魔法はクワトロシステムにあります。揺るぎない安定性とトラクション能力をもたらし、路面が乾いていても濡れていても、絶対的な自信を持ってカーブを駆け抜けることができます。安全でパワフルだと感じさせてくれる車であり、決して冷静さを失わない長距離ランナーです。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超越したエレガンスの実践です。バウハウスの伝統を受け継ぐ、クリーンで均整の取れたラインは、卓越した品格をもって熟成しました。余計な装飾はなく、滑らかな表面と、今なお人々を振り向かせる落ち着いた存在感だけがあります。内部では、その感覚はさらに衝撃的です。素材の品質、各パネルのミリ単位の精度、そして計器類の赤い照明は、多くの現代車が羨むであろう豪華さと堅牢さの雰囲気を醸し出しています。それに座ることは、ドイツの卓越性のタイムカプセルに入るようなものです。
技術と特徴
当時、このA4は技術のショーケースでした。その心臓部は、1気筒あたり5バルブとターボチャージャーを備えた1.8リッターエンジンで、優れた性能と合理的な効率を提供するエンジニアリングの宝石でした。トルセンセンターデフを備えた常時四輪駆動のクワトロは、アクティブセーフティとダイナミックな挙動の基準でした。さらに、上位セグメント特有のソリューションである前後ダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、乗り心地の快適さと路上での俊敏性の完璧なバランスを保証しました。
競合
当時のプレミアムセダンの頂点において、A4は2つの巨頭、BMW 3シリーズ(E46)とメルセデス・ベンツ Cクラス(W203)と対峙していました。BMWが後輪駆動の純粋さと自然吸気の6気筒エンジンに賭け、メルセデスが快適性とブランドイメージに焦点を当てていたのに対し、アウディはユニークなパッケージを提供しました。ターボエンジンとクワトロ駆動の組み合わせは、あらゆる天候に対応する最も論理的で安全な選択肢であり、エキサイティングなパフォーマンスを犠牲にしない、総合的な効率性の武器でした。
結論
アウディA4 1.8 Tクワトロは、20年以上前の単なるセダンではありません。アウディの黄金時代の最高傑作を凝縮した、未来のクラシックカーです。パフォーマンス、年間を通じた安全性、時代遅れにならないデザイン、そしてプレミアムの概念を定義する内装品質との完璧なバランスを体現しています。今日それを運転することは、偉大な車は永遠であり、堅牢さ、信頼感、そしてハンドルを握る深い満足感を伝え続ける乗り物であることを思い出させてくれます。




