Aston Martin Vantage GT8 Sportshift II · 446 CV (2016-2018)

2013
Gasolina
RWD
Automático 7v
Aston Martin Vantage - Vista 1
Aston Martin Vantage - Vista 2
Aston Martin Vantage - Vista 3
Aston Martin Vantage - Vista 4

Especificaciones y análisis del Aston Martin Vantage

パワー

446PS

トルク

490Nm

燃費

-l/100

排出

300g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

306km/h

重量

-kg

価格

-

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

328 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力446 CV / 328 kW
最大トルク490 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 Aston Martin Vantage GT8 Sportshift II · 446 CV (2016-2018)

一般的な説明

アストンマーティン ヴァンテージ GT8は、英国ブランドの競争精神を最も純粋かつラディカルに体現したものであり、サーキットで生まれ、公道走行が認められた野獣です。特別限定版として発売されたこのヴァンテージは、単なる車ではなく、意思表明であり、アストンマーティンのGTレースにおける伝統へのオマージュであり、そのボディの隅々、エンジンの咆哮のすべてで感じることができます。

運転体験

ヴァンテージ GT8のハンドルを握ることは、本能的な体験です。この野獣の心臓部である4.7リッター446馬力の自然吸気V8エンジンは、肌が粟立つようなメロディアスな怒りをもって咆哮します。スポーツシフトIIトランスミッションの各シフトチェンジは、乾いた直接的な衝撃であり、メカニズムと荒々しくあなたを繋ぎます。油圧式ステアリングは、アスファルトのあらゆる質感をクリスタルのような純度で伝え、軽量化され最高のパフォーマンスのために調整されたシャシーは、各コーナーで限界を探るようにあなたを誘います。それは純粋な感情のマシンであり、ますますデジタル化する世界におけるアナログなスポーツカーです。

デザインと美学

V8 ヴァンテージ GTE レーシングカーから直接インスピレーションを得たGT8のデザインは、純粋な機能的アグレッシブさです。カーボンファイバーで拡幅され彫刻されたそのボディは、単に印象付けることを目的とするのではなく、実際のダウンフォースを生み出すことを目指しています。印象的なリアウィング、フロントスプリッター、サイドスカートは連携して、高速で車を地面に押し付けます。それは同時に野蛮でエレガントな美学であり、その血統に疑いの余地を残さないオーダーメイドのレーシングスーツです。

技術と特徴

ヴァンテージ GT8のテクノロジーは、パフォーマンスにのみ焦点を当てています。ここには最新のタッチスクリーンや複雑な運転支援システムはありません。アプローチは純粋主義的です。軽量化されたアルミニウムシャシー、ダブルウィッシュボーンサスペンション、高性能ベンチレーテッドディスクブレーキ、そしてミリ単位で研究されたエアロダイナミクス。それは、最高の効率と人間と機械の間のフィルターのない接続を提供するために完成された、古き良き時代のテクノロジーです。

競合

サーキット志向のスポーツカーが集う特別なオリンポスで、ヴァンテージ GT8は伝説的なモデルと競い合いました。最も直接的なライバルは、ドイツの精度と効率の基準であるポルシェ 911 GT3でした。また、その圧倒的なパワーを持つメルセデスAMG GT Rや、野性的な性格を持つもう一台の英国の猛獣、ジャガー Fタイプ SVRとも対決しました。それらに対して、アストンマーティンはよりアナログな体験、陶酔させるような自然吸気V8サウンド、そしてコレクターズアイテムとなるほどの独占性を提供しました。

結論

アストンマーティン ヴァンテージ GT8は単なる速い車ではなく、走る芸術作品であり、最も純粋な形での運転を称える感覚的な体験です。それは要求が高く、本能的で、非常にやりがいのある車であり、ブランドの自然吸気V8の最後の表現の一つです。本物のつながりとモータースポーツの歴史の一部を求める人々にとって、GT8は崇高な選択であり、停止していても時速300kmで走行していても感動を与える未来のクラシックカーです。