Alfa Romeo Spider 3.2 JTS Q4 260CV (2008-2010)

2006
Gasolina
AWD
Manual 6v
Alfa Romeo Spider - Vista 1
Alfa Romeo Spider - Vista 2
Alfa Romeo Spider - Vista 3
Alfa Romeo Spider - Vista 4

Especificaciones y análisis del Alfa Romeo Spider

パワー

260PS

トルク

322Nm

燃費

11.5l/100

排出

272g/km

0-100 km/h

7s

最高速度

244km/h

重量

1740kg

価格

41,310

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

235 L

タンク

70 L

パワー

191 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力260 CV / 191 kW
最大トルク322 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク235 L

詳細分析 Alfa Romeo Spider 3.2 JTS Q4 260CV (2008-2010)

一般的な説明

アルファロメオ スパイダー 3.2 JTS Q4は、オープンエアでの「クオーレ・スポルティーヴォ」(スポーツ心)の具現化です。これは単なる車ではなく、運転への愛の宣言であり、イタリアの最も象徴的なコンバーチブルの遺産を受け継ぐ走る彫刻です。そのメロディアスなV6エンジンとQ4全輪駆動の安全性により、このスパイダーは五感を刺激し、すべての旅を忘れられない体験に変えるために考案されました。

運転体験

ステアリングを握ることは儀式です。3.2リッターV6が目覚める時の咆哮は、これから起こることへの約束です。260馬力のパワーで、線形的で中毒性のある力で押し出し、そのサウンドが機械的なオペラに変わる高回転域へと誘います。Q4トラクションはカーブで驚異的な安定性をもたらし、驚くほどの自信と精度でラインをトレースできます。一方、コミュニケーション豊かでダイレクトなステアリングは、あなたをアスファルトと結びつけます。ルーフを開ければ、風、太陽、そしてエンジンのシンフォニーが、純粋な自由と自動車への情熱の雰囲気を作り出します。

デザインと美学

ジウジアーロの鉛筆から生まれたスパイダーのデザインは、純粋なイタリアの誘惑です。象徴的な三角形のグリルと6つのヘッドライトの鋭い眼差しを持つシャープなフロントは、紛れもなく個性的です。ウェッジラインは筋肉質でコンパクトなリアに向かって上昇し、攻撃的でありながらエレガントなシルエットを生み出します。内部では、キャビンがドライバー志向のコックピットであなたを包み込み、アルミニウムの球体に埋め込まれた計器類や、デザイン家具のようなセンターコンソールが特徴です。シートのレザーからステアリングの感触まで、細部に至るまで美的・触覚的な喜びのために考えられています。

技術と特徴

そのデザイン性の高い外観の下には、パフォーマンスに焦点を当てたエンジニアリングが隠されています。心臓部はJTS直噴V6エンジンで、個性を犠牲にすることなく効率を追求した芸術品です。最も注目すべき技術は、トルセンセンターデフを使用して両軸間でトルクをインテリジェントに配分し、あらゆる状況で最高のトラクションを保証するQ4常時全輪駆動システムです。両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、ハイエンドスポーツカーにふさわしい洗練されたソリューションであり、デジタルガジェットよりもコントロールとダイナミクスを優先しています。

競合

当時、スパイダーは主にドイツ勢の強力な競争相手に直面しました。アウディTTロードスター、BMW Z4、メルセデス・ベンツSLKといったライバルは、完璧な仕上がりと優れた技術を提供していました。ポルシェ・ボクスターは純粋なダイナミクスの点で一段上のリーグにいました。しかし、アルファロメオは他にはない要素で際立っていました。それはその魂です。より情熱的なデザイン、より感動的なエンジンサウンド、そしてドイツの論理に対する心の選択となる独自性を提供していました。

結論

アルファロメオ スパイダー 3.2 JTS Q4は、誰にでも合う車ではありません。感情的で、不完全で、そして絶対的に素晴らしいマシンです。注意を要し、最も実用的でも効率的でもありませんが、その見返りは計り知れません。純粋な感覚、時代を超越したスタイル、そして本当に特別なものを運転しているという感覚です。これは現代のクラシックであり、車が単なる交通手段以上のものであり得ることを理解する純粋主義者のための宝石です。