Especificaciones y análisis del Alfa Romeo Spider
パワー
185PS
トルク
230Nm
燃費
9.4l/100
排出
221g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
217km/h
重量
1605kg
価格
36,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
2 / 2 ドア
253 L
70 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Alfa Romeo Spider 2.2 JTS 185 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のアルファロメオ・スパイダーは、イタリアの「クオーレ・スポルティーヴォ(スポーツ心)」の具現化であり、カーブごとに風と太陽を感じるための招待状です。この2シーターオープンカーは単なる車ではなく、純粋なドライビングへの愛の宣言であり、185馬力のエンジンが始動した瞬間から強烈な感動を約束する伝説的な血統の継承者です。
運転体験
ハンドルを握ると、スパイダー2.2 JTSは生き生きとしており、コミュニケーション豊かに感じられます。1600kgを超える重量が純粋な俊敏性をやや損なっていますが、185馬力のエンジンは力強く押し出し、特に高回転域では酔わせるようなメロディーを奏でます。6速マニュアルトランスミッションは正確で、メカニズムと直接つながることができます。サスペンションは硬めですが不快ではなく、アスファルトのあらゆるニュアンスを伝え、特にキャンバストップを開けて風景が車内の一部となるとき、すべての旅をユニークな感覚体験に変えます。
デザインと美学
デザインはジョルジェット・ジウジアーロによる傑作であり、あらゆる細部から官能性とスポーティさを醸し出す走る彫刻です。壮観なブレラをベースにしており、象徴的な「トリロボ」グリルと3連ヘッドライトを持つ鋭いフロントはあなたを魅了し、筋肉質で4本出しのエキゾーストで仕上げられたリアはパフォーマンスを叫びます。室内では、運転席に向けられた計器クラスターや、ブランドの豊かなレースの伝統を思い起こさせるセンターコンソールの3つの補助メーターなど、純粋にイタリアンな雰囲気に包まれます。
技術と特徴
当時のスパイダーは、パフォーマンスと効率のバランスを追求した直噴ガソリンエンジン2.2 JTSなど、興味深い技術を搭載していました。159やブレラと共有されるプレミアムプラットフォームから派生したシャシーは、前後両軸に洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用し、高レベルのダイナミックな挙動を保証しました。キャンバストップは全自動で操作でき、情熱的な精神を持つ車においてありがたい快適性のタッチでした。
競合
プレミアムロードスターの高級クラブにおいて、アルファロメオ・スパイダーは強力なライバルと対峙しました。BMW Z4はよりシャープなハンドリングと後輪駆動を提供し、メルセデス・ベンツSLKはリトラクタブルハードトップとその快適さで魅了し、アウディTTロードスターは前衛的なデザインとクワトロ四輪駆動のオプションで際立っていました。それぞれに長所がありましたが、スパイダーは情熱的なデザインとラテンの魂というカードを切り、紛れもない個性を持つ代替案でした。
結論
アルファロメオ・スパイダー2.2 JTSは、最も速いオープンカーでも、最も俊敏なオープンカーでも、最も実用的なオープンカーでもありません。それはもっと重要なもの、魂を持つ車です。これは純粋に感情的な買い物であり、機能性よりも美しさを、冷たい数字の論理よりも情熱を重んじる人のための選択です。それを運転することはイタリアンスタイルの祭典であり、決まった目的地なく旅する単純な喜びと和解させてくれる体験です。




