Especificaciones y análisis del Alfa Romeo Spider
パワー
185PS
トルク
230Nm
燃費
9.2l/100
排出
218g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
224km/h
重量
1580kg
価格
34,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
2 / 2 ドア
253 L
70 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Alfa Romeo Spider 2.2 JTS 185CV (2008-2010)
一般的な説明
アルファロメオ・スパイダーは単なる車ではありません。それはイタリアの自動車への愛の宣言です。ブレラの壮大なデザインから生まれたこの世代は、「クオーレ・スポルティーボ」のエッセンスを2シーターのオープンカー形式で捉えています。道、風、そして魂のこもったエンジンの音を感じるための招待状であり、笑顔で一キロ一キロを楽しむために設計された車です。
運転体験
ステアリングを握ると、スパイダー2.2 JTSは純粋なアナログ体験であなたを包み込みます。高回転を求める自然吸気エンジンによってリニアかつ情熱的に供給される185馬力は、中毒性のあるメロディーを奏でます。1580kgという重量が純粋な俊敏性をいくらか損なっていますが、両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、並外れた安定性と素直な反応を与えます。6速マニュアルトランスミッションでのシフトチェンジは一つ一つが喜びであり、オープンエアでの運転はすべての感覚を増幅させ、どんな道のりも記憶に残るイベントに変えてくれます。
デザインと美学
巨匠ジョルジェット・ジウジアーロによってデザインされたアルファ・スパイダーは、動く彫刻です。象徴的な三角形のグリルと6つのヘッドライトの鋭い眼差しを持つシャープなフロントは、紛れもなく個性的です。サイドラインは筋肉質とエレガンスの完璧な組み合わせで、短く力強いリアへと流れます。室内では、ドライバー志向のデザイン、深く埋め込まれたクラシックなメーター、そして隅々までスポーティさとイタリアンスタイルが息づく雰囲気で、コックピットがあなたを包み込みます。エンジンをかける前から魅了される車です。
技術と特徴
スパイダーのテクノロジーは、デジタルガジェットよりも運転の純粋さに焦点を当てています。その心臓部である2.2 JTSエンジンは、当時としては先進的なソリューションであったガソリン直噴をすでに採用しており、パフォーマンスの最適化を目指していました。真の技術的誇示は、その洗練されたシャシーと、エレガントに折りたたまれてオープンカー体験への道を開く電動ソフトトップのエンジニアリングにあります。大きなスクリーンや最新の運転支援システムは見当たりませんが、人と機械の間の直接的でフィルターのないつながりがあります。
競合
当時、アルファロメオ・スパイダーは、アウディTTロードスター、BMW Z4、メルセデス・ベンツSLKといった強力なドイツのライバルと対峙しました。競合他社が効率性、技術、または純粋なパフォーマンスでしばしば際立っていたのに対し、スパイダーは異なるカードを切りました。それは、魅惑的なデザイン、カリスマ性、そして紛れもなくラテンの風味を持つ運転体験です。それはゲルマンの論理に対する情熱的な選択でした。
結論
アルファロメオ・スパイダー2.2 JTSは、美しさと運転の喜びへの賛歌です。最も速いオープンカーでも、最も実用的なオープンカーでもありませんが、その時代で最も美しく、最も個性的な一台です。心で買う車であり、本物の感覚を与え、芸術作品の尊厳をもって年を重ねるイタリアンデザインの一片です。残念ながら絶滅の危機に瀕している自動車の理解の仕方を表す、未来のクラシックカーです。




