Especificaciones y análisis del Alfa Romeo GTV
パワー
155PS
トルク
187Nm
燃費
9.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
221km/h
重量
1520kg
価格
25,483€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
110 L
70 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Alfa Romeo GTV 2.0 Medio · 155 CV (1998-2001)
一般的な説明
1998年のアルファロメオGTVは単なる車ではなく、主義の表明です。大胆なスタイルの時代に生まれたこのイタリアンクーペは、ブランドを定義する情熱と「クオーレ・スポルティーボ」を体現しています。それは、何よりも感情と運転の喜びを優先するスポーツカーの血統の集大成であり、最初の瞬間から感じられるユニークな体験を提供します。
運転体験
GTVを運転することは感覚の交響曲です。155馬力の2.0ツインスパークエンジンは、回転数が上がるにつれて金属的で中毒性のあるメロディーを奏で、限界まで絞り出すことを求めます。洗練されたパラレログラム式リアサスペンションのおかげで、機敏でコミュニケーション能力の高いシャシーは、魅了するほどの精度でカーブに進入します。前輪駆動は障害どころか、その限界を探求したくなるような高貴さと安全性を提供し、5速マニュアルトランスミッションはあなたの意志の延長となります。それはあなたを生き生きとさせ、アスファルトとドライバーとの絶え間ない対話です。
デザインと美学
ピニンファリーナの巨匠エンリコ・フミアによるGTVのデザインは、動く彫刻です。鋭いウェッジシェイプのシルエットは、「コーダ・トロンカ」タイプのリアで突然断ち切られ、純粋な大胆さと空力性能を表現しています。ポリカーボネートカバーの下にある二重の丸いヘッドライトと、上昇するウエストラインは、紛れもない攻撃的な個性を与えています。内部では、アルファロメオの豊かなレースの伝統を思い起こさせる深い円形の計器に収められた、パイロット志向の計器類があなたを包み込みます。ステアリングホイールからドライビングポジションまで、細部に至るまで純粋な楽しみのために設計されています。
技術と特徴
そのデザインの皮の下に、GTVは当時としては先進的な技術を隠していました。このモデルの心臓部は、シリンダーごとにツインプラグと可変吸気システムを備えた2.0ツインスパークエンジンで、燃焼を最適化して力強いレスポンスと魅力的なサウンドを提供しました。しかし、エンジニアリングの真の宝石は、そのマルチリンクリアアクスルでした。これは前輪駆動車にとっては複雑で高価な方式であり、卓越した安定性とダイナミックな挙動を保証し、アンダーステアを最小限に抑え、高速で安全なコーナリングを可能にしました。これは、アルファロメオがドライビングの卓越性を達成するために解決策を惜しまなかった証拠でした。
競合
90年代後半の競争の激しいクーペ市場で、アルファGTVは強力なライバルと対峙しました。主な競合相手はBMW 3シリーズクーペ(E36)で、後輪駆動のダイナミクスとドイツ製の品質を提供しました。もう一つの直接の競合相手であり、同郷のフィアット・クーペは、同様に大胆なデザインと強力なターボエンジンを備えていました。その後、バウハウスの美学とクワトロ四輪駆動のオプションでセグメントに革命をもたらしたアウディTTが登場しました。それらに対して、GTVは比類のないキャラクター、純粋なイタリアンデザイン、そして他ではほとんど再現できない人間と機械のつながりでその地位を守りました。
結論
アルファロメオGTV 2.0は、その部品の総和以上のものです。それは不完全で情熱的な車であり、理性よりも心に直接訴えかける体験です。最も実用的でも最も効率的でもありませんが、そのハンドルを握る1キロメートルごとが報酬であり、私たちがなぜ運転を愛するのかを思い出させてくれます。今日、それはモダンクラシックとしてそびえ立ち、デザインと感情が真のイタリアンスポーツカーの基本であった時代の証です。一台所有することは、アルファロメオの魂の一部を守ることです。




