Alfa Romeo Giulia 2.2 Diesel 154 kW (210 CV) Veloce ATX Aut. 8 vel. · 209 CV (2016-2018)

2016
Gasóleo
AWD
Automático 8v
Alfa Romeo Giulia - Vista 1
Alfa Romeo Giulia - Vista 2
Alfa Romeo Giulia - Vista 3
Alfa Romeo Giulia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Alfa Romeo Giulia

パワー

209PS

トルク

470Nm

燃費

4.7l/100

排出

122g/km

0-100 km/h

6.8s

最高速度

235km/h

重量

1610kg

価格

52,490

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

480 L

タンク

52 L

パワー

154 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力209 CV / 154 kW
最大トルク470 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク52 L
トランク480 L

詳細分析 Alfa Romeo Giulia 2.2 Diesel 154 kW (210 CV) Veloce ATX Aut. 8 vel. · 209 CV (2016-2018)

一般的な説明

アルファロメオ ジュリア 2.2 ディーゼル ヴェローチェは、高性能セダンにおけるイタリアの情熱の具現化です。単なる車ではなく、意思表明です。ディーゼルエンジンから生み出される209馬力のパワーと全輪駆動の安全性により、このジュリアは単なる移動を超えた、ドライバーの心に直接響くドライビング体験を約束します。

運転体験

ジュリア ヴェローチェのハンドルを握ることは、道が生き生きと感じられることです。信じられないほどダイレクトで正確なステアリングは、アスファルトのあらゆるニュアンスを伝えてくれます。470 Nmのトルクの推進力は瞬時にして力強く、ディーゼルとは思えないほどの力でシートに体を押し付けます。8速オートマチックトランスミッションは迅速かつスムーズですが、真の楽しさが解き放たれるのはマニュアルモードです。両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、敏捷性と快適性の見事なバランスを提供し、魅了する自信とエレガンスでカーブを描きます。

デザインと美学

ジュリアのデザインは、まさに動く彫刻です。すべての線、すべてのカーブが、美的かつ空力的な目的を持って描かれています。アルファロメオの象徴的な「トリロボ」が支配するフロントは、攻撃的でありながらエレガントです。シルエットは、長いボンネットと短く筋肉質なリアを持つクラシックなスポーツセダンのそれです。インテリアはあなたを包み込み、ドライバー中心のコックピットは、まるで自動車宇宙の中心にいるかのような感覚にさせてくれます。これは運転するだけでなく、賞賛される車です。

技術と特徴

イタリアンデザインの皮の下に、ジュリア ヴェローチェは洗練されたエンジニアリングを隠しています。軽量化のためにアルミニウムで構築されたエンジンは、最適なレスポンスのためにコモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを使用しています。全輪駆動システムQ4は、スポーティな特性を維持するために後輪を優先し、必要な場合にのみ前輪にトルクを送ります。8速トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは芸術品であり、ほとんど感知できないシフトチェンジと顕著な効率を保証します。これは感情に奉仕するテクノロジーです。

競合

プレミアムミドルセダンの競争の激しい舞台で、ジュリア ヴェローチェはBMW 3シリーズ、アウディ A4、メルセデス・ベンツ Cクラスといったドイツの巨人たちに臆することなく立ち向かいます。ライバルたちがしばしば地味さと技術的な完璧さを選ぶのに対し、アルファロメオは異なる魂、紛れもないラテンの個性を提案します。効率的で豪華な交通手段だけでなく、感情の源と運転とのより深いつながりを求める人々のための選択肢です。

結論

アルファロメオ ジュリア 2.2 ディーゼル ヴェローチェは、心で選ぶ選択です。ディーゼルエンジンがエキサイティングであり得ること、そして効率が運転の喜びと両立することを示し、論理に挑戦するセダンです。目を引くデザイン、卓越したシャシー、そして注目すべき性能を全輪駆動の安全性と組み合わせています。このセグメントで最も実用的でも最も技術的でもないかもしれませんが、ハンドルを握るたびに生きていることを最も感じさせてくれる一台であることは間違いありません。