Abarth Punto 1.4 16v MultiAir 165 CV (2012)

2012
Gasolina
FWD
Manual 6v
Abarth Punto - Vista 1
Abarth Punto - Vista 2
Abarth Punto - Vista 3

Especificaciones y análisis del Abarth Punto

パワー

163PS

トルク

250Nm

燃費

6l/100

排出

142g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

216km/h

重量

-kg

価格

18,790

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

275 L

タンク

45 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク45 L
トランク275 L

詳細分析 Abarth Punto 1.4 16v MultiAir 165 CV (2012)

一般的な説明

2012年のアバルト・プントは単なる小型車ではありません。それはイタリアのスピードへの情熱の具現化であり、163馬力の毒を持つ小さなサソリが、あらゆるドライブにアドレナリンを注入する準備ができています。カルロ・アバルトの遺産を代表し、実用的な車を純粋な感動のマシンに変え、単なる移動以上のものとして運転を感じる人々のために設計されています。

運転体験

アバルト・プントのハンドルを握ることは、直感的なドライビングの喜びを再発見することです。1.4 MultiAirエンジンは、特にターボが作動すると猛烈な性格で押し出し、250 Nmのトルクであなたをシートに押し付けます。6速マニュアルトランスミッションは完璧な相棒であり、断固として使用されることを求めています。硬くダイレクトなサスペンションは、路面のあらゆる不完全さを伝え、車、ドライバー、道路の間にフィルターのないつながりを生み出します。最も洗練されているわけではありませんが、そのハスキーなサウンドと俊敏性は、カーブごとにあなたを笑顔にします。

デザインと美学

視覚的に、アバルト・プントは意図の表明です。その3ドアボディは、スポーツバンパー、サイドシル、リアスポイラーのおかげで幅広く、しゃがんだように見えます。17インチのホイールと象徴的なサソリのロゴは、これが普通のプントではないことを疑いの余地なく示しています。内部では、カーブで体を包み込むシートとスポーティな感触のステアリングホイールで、レースの雰囲気が続きます。すべてのディテールが、スポーティさと独占性を叫ぶために再解釈されています。

技術と特徴

クラシックなスポーツカーの外見の下に、アバルト・プントはその時代の独創的なソリューションを隠しています。この野獣の心臓部であるMultiAirエンジンは、バルブの精密な制御を可能にし、パワーと燃費を最適化する小さな革命でした。しかし、運転で最も感じられる技術はTTC(トルク・トランスファー・コントロール)システムです。このインテリジェントな電子ディファレンシャルは、カーブで内側の車輪にブレーキをかけることでトラクションを向上させ、驚くべき効率でコーナーから脱出することを可能にし、パワーを純粋な前進力に変えます。

競合

当時の小型GTIの競争の激しい舞台で、アバルト・プントはフォード・フィエスタST、ルノー・クリオRS、フォルクスワーゲン・ポロGTIなどの伝説と対決しました。ライバルの一部がより高い効率や洗練さを追求する中、プントはイタリアのキャラクターとデザインというカードを切りました。そのドライビングはより純粋で要求が厳しく、競合他社よりもフィルターの少ない体験であり、そのサウンドと美学は他に類を見ないものでした。単なる数字以上のものを求める人にとって、それは心の選択でした。

結論

アバルト・プント 1.4 MultiAirは、単なる速い車以上のものです。それはイタリアの自動車史の一部であり、アナログで感情的なドライビングへの賛辞です。最も実用的でも快適でもありませんが、その不完全さが魅力の一部です。それはあなたに要求し、伝え、現代の車がしばしば忘れてしまった純粋な感覚で報いてくれる車です。魂と忘れられないキャラクターを持つ冒険の相棒を探している人にとって、この小さなサソリは今なお魅了し続ける選択肢です。