Especificaciones y análisis del Abarth 695
パワー
189PS
トルク
250Nm
燃費
6.2l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
230km/h
重量
-kg
価格
40,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
2 / 3 ドア
- L
35 L
139 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Abarth 695 biposto · 189 CV (2014-2016)
一般的な説明
アバルト 695 ビポストは単なる車ではなく、意思表明であり、サソリの毒を最大限に表現したものです。2014年に発売され、ナンバープレート付きのレーシングカーとして登場しました。純粋なパフォーマンスのために快適さのかけらも犠牲にした、過激な2シーターです。小型の1.4 T-Jetエンジンから189馬力を引き出し、羽のように軽い重量で、アバルトの最も純粋な本質へのオマージュです。小さいけれど、タフ。
運転体験
695 ビポストのハンドルを握ることは、魂を揺さぶる本能的な体験です。エンジンをかけるたびに、強い感動を約束する轟音が響きます。加速は猛烈で、バケットシートに体を押し付けられながら、車は予期せぬ獰猛さでアスファルトを食い尽くし、わずか5.9秒で時速100kmに達します。フィルターはありません。剛性の高いシャシーとダイレクトなステアリングを通して、路面のあらゆる凹凸を感じ取ることができます。マニュアルトランスミッションは機械的で正確であり、マシンの一部になることを要求します。リラックスさせてくれる車ではなく、現代の車ではほとんど提供できないほどの激しさで、すべてのカーブとストレートを生きることを強いる車です。
デザインと美学
その美学は、攻撃的であると同時に機能的です。フィアット500の象徴的なシルエットをベースに、ビポストはより広いトレッドと18インチのホイールで幅を広げ、地面に張り付きます。リアディフューザーからポリカーボネート製の窓に至るまで、あらゆるディテールが「パフォーマンス」を叫んでいます。インテリアはその目的を裏付けるものです。後部座席はなく、チタン製のロールバーがあるだけです。カーボン製のサベルトシートとむき出しのダッシュボードは、あなたを直接サーキットへと誘います。それは妥協のないデザインであり、その美しさはその荒々しい正直さにあります。
技術と特徴
695 ビポストのテクノロジーは、もっぱらパフォーマンスに焦点を当てています。心臓部は1.4 T-Jetエンジンで、より大きなギャレットターボとフロントインタークーラーによって限界まで引き上げられています。305mmのベンチレーテッドディスクを備えたブレンボのブレーキシステムは、驚異的な制動力を保証します。競技用のサスペンション、そしてオプションで競技から直接受け継がれた「ドッグリング」ストレートカットギアボックスは、その技術開発が快適さではなく、最速のラップタイムとドライバーとアスファルトとの最も純粋なつながりを求めていたことを証明しています。
競合
このような特別な創造物の直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。哲学的には、MINI John Cooper Works GPと比較することができます。これも後部座席を取り除き、パフォーマンスを向上させるという過激なアプローチを採用しています。しかし、アバルトのイタリアンな性格と荒々しさは、独自のカテゴリーに位置づけています。ロータス・エリーゼのような他の車両は、完全に異なるアーキテクチャでありながら、その軽快さと純粋な感覚の精神を共有しています。695 ビポストは、純粋主義者のための極端なおもちゃのリーグ、独自のリーグでプレーしています。
結論
アバルト 695 ビポストは宝石であり、最も純粋で野性的な状態でのドライビングの本質を凝縮した未来のクラシックです。論理的でも実用的でもない車です。それは純粋に情熱的な買い物であり、自動車の退屈に対する解毒剤です。それはあなたを生きていると感じさせ、運転するたびにアドレナリンの一服で報いてくれるマシンです。それはカルロ・アバルトの遺産を可能な限り忠実に表現しています。笑顔を描き、肌を粟立たせるために設計された小さな悪魔です。




