Especificaciones y análisis del Abarth 500
パワー
179PS
トルク
250Nm
燃費
6.5l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
7s
最高速度
225km/h
重量
1145kg
価格
46,339€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
185 L
50 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Abarth 695 Tributo Ferrari · 179 CV (2010-2011)
一般的な説明
アバルト 695 トリブート・フェラーリは単なる車ではなく、スピードとイタリアの伝統への愛の宣言です。2010年にサソリのエンブレムを持つアバルトがマラネッロの跳ね馬に捧げるオマージュとして誕生したこの小さな弾丸は、2つの伝説のエッセンスを、個性に満ち溢れた小さなボディに凝縮しています。その希少性と、実用車よりも高級セダンに近い価格設定により、発売当初から憧れの的となり、瞬く間にコレクターズアイテムとなりました。
運転体験
695 トリブート・フェラーリのハンドルを握ることは、本能的な体験です。179馬力までチューンナップされた1.4 T-Jetエンジンは、そのサイズからは想像もつかないほどの猛々しさで咆哮します。アクセルを踏み込むたびにシートに体が押し付けられ、わずか1145キロの車体をわずか7秒で時速0キロから100キロまで加速させます。ステアリングのパドルシフト付きシーケンシャルオートマチックトランスミッションは、現代のデュアルクラッチほど洗練されてはいませんが、機械的でダイレクトなつながりを提供します。硬質で正確なサスペンションと非常にクイックなステアリングは、あらゆるカーブを遊びへの誘いに変え、エキゾーストサウンドが、中毒性のある純粋に感情的なドライビングのサウンドトラックとなります。
デザインと美学
視覚的には、攻撃的な芸術作品です。フェラーリの象徴的なカラーであるロッソ・コルサをまとい、ワイド化されたボディにカーボンファイバーのディテールが散りばめられ、そのスポーツの血統に疑いの余地はありません。フェラーリのデザインにインスパイアされた17インチのホイールと4本出しのエキゾーストパイプは、パフォーマンスを約束します。室内は純粋なレースの雰囲気です。カーボン製のサベルト製バケットシートが体をしっかりと包み込み、トリコロールのディテールが施されたレザーハンドルは、あなたがただのアバルトに乗っているのではないことを常に思い出させてくれます。
技術と特徴
そのレトロな外観の下には、パフォーマンスに特化したテクノロジーが隠されています。心臓部はT-Jetエンジンで、小さな排気量から驚異的なパワーを引き出す方法を示すエンジニアリングの宝石です。シャシーにはTTC(トルク・トランスファー・コントロール)システムが搭載されており、これは低速コーナーの出口でトラクションを向上させる電子ディファレンシャルで、エンジンのポテンシャルを最大限に引き出すことができます。ブレーキは強力なブレンボ製システムによって保証され、安定性は路面状況に適応してスポーツ性と最低限の快適性のバランスを提供するコニ製FSDダンパーによって確保されています。
競合
695 トリブート・フェラーリの直接のライバルを見つけることは、ほとんど不可能な作業です。パフォーマンス面では、MINI ジョン・クーパー・ワークスやルノー・クリオRSといった、当時の小型スポーツカーの代表格と比較されるかもしれません。しかし、アバルトは異なるリーグで戦っています。その焦点はタイムだけでなく、アバルトとフェラーリのDNAを融合させたシリアルナンバー入りの一台を所有するという希少性、伝統、そして感動にあります。その真の競争相手は他の車ではなく、アイコンを所有したいという非合理的な欲望なのです。
結論
アバルト 695 トリブート・フェラーリは、イタリアの自動車への情熱の究極の表現です。日常使いには非合理的で高価、そして非実用的な車ですが、その目的においては絶対的に崇高です。頭で買うのではなく、心で買う車です。それは気まぐれであり、ポケットサイズのスーパーカーの感覚を提供し、時が経つにつれて、常にそうであったアイコンとして価値を高め続けている機械の宝石です。忘れられないドライビング体験であり、自動車史の一片です。




