Abarth 500 1.4 16v T-JET 135 CV (2012-2015)

2009
Gasolina
FWD
Manual 5v
Abarth 500 - Vista 1
Abarth 500 - Vista 2
Abarth 500 - Vista 3
Abarth 500 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Abarth 500

パワー

135PS

トルク

206Nm

燃費

6.5l/100

排出

155g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

205km/h

重量

1110kg

価格

18,700

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

185 L

タンク

35 L

パワー

99 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力135 CV / 99 kW
最大トルク206 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク35 L
トランク185 L

詳細分析 Abarth 500 1.4 16v T-JET 135 CV (2012-2015)

一般的な説明

アバルト500は、単にフィアット500にパワーを加えただけの車ではありません。それは神話の再来であり、中毒性のある毒を持つ小さなサソリです。2009年に誕生し、この2012年版でアップデートされたこの車は、イタリアのスポーティさのエッセンスを小さな瓶に凝縮しています。135馬力の1.4 T-JETエンジンを搭載し、直感的で個性的なドライビング体験を約束します。これは、「小さくても手強い」車を創り出すというカルロ・アバルトの哲学への走るオマージュです。

運転体験

アバルト500を運転することは、五感を爆発させるような体験です。始動時のエキゾーストの唸り声は肌を粟立たせ、これから起こることへの期待感を抱かせます。アクセルを踏み込むたびにターボのヒューという音とシートに体を押し付けるようなキックが伴い、実際の速度よりもはるかに速く感じさせます。しっかりしたシャシーと短いホイールベースは、公道を走るカートのようです。アスファルトを感じ、ミリ単位の精度で各カーブを読み取り、次のコーナーを探し求めたくなります。5速マニュアルトランスミッションはこのダンスの完璧な共犯者であり、「スポーツ」ボタンを押すと、すべてがより即時的に、より生々しく、より中毒的になります。笑顔を生み出すマシンです。

デザインと美学

その美学は意図の表明です。フィアット500の象徴的で愛らしいシルエットを維持しつつ、戦闘服をまとっています。アグレッシブなバンパー、サイドスカート、デュアルエキゾーストを備えたリアディフューザー、そして16インチのホイールが「パフォーマンス」を叫んでいます。サソリのロゴがフィアットのロゴに取って代わり、これがただの車ではないことを明確にしています。内部では、体を包み込むシート、スポーツステアリングホイール、そして何よりもダッシュボードを飾るターボブースト計がレーシングな雰囲気を継続させ、ボンネットの下で鼓動する心臓を常に思い出させます。

技術と特徴

アバルト500のテクノロジーは、気を散らすためではなく、運転のためにあります。その至宝は、コンパクトでエネルギーに満ちたエンジニアリングの傑作である1.4 T-JETエンジンです。それに加えて、TTC(トルクトランスファーコントロール)システムがあります。これは、カーブで内側の車輪にブレーキをかけてトラクションを向上させ、頂点から飛び出すことを可能にする電子ディファレンシャルです。「スポーツ」モードは単なるボタンではなく、アクセルレスポンスを鋭くし、電動ステアリングを硬くしてよりダイレクトな感触をもたらす人格の変化です。ここでの真のつながりは、パイロット、マシン、そして道路の間の機械的なものです。

競合

小型スポーツカーの遊び場では、アバルト500は強力なライバルたちと対峙しました。その最大の宿敵は常にMINIクーパーSでした。これもまた、悪魔的なカートのような挙動を持つレトロスタイルのアイコンです。また、そのシャシーの素晴らしさとカーブ区間での効率性で満場一致で賞賛されたフォード・フィエスタSTとも競わなければなりませんでした。スズキ・スイフトスポーツは、より軽量で機敏な代替案でした。それぞれが独自の楽しみ方を提供していましたが、小さなイタリアのサソリのカリスマ性と大胆なサウンドに匹敵するものはほとんどありませんでした。

結論

アバルト500は、情熱的で、非合理的で、そして絶対的に素晴らしい車です。最も実用的でも、最も快適でも、最も先進的でもありません。それは気まぐれであり、純粋な感覚を求める人のためのガレージでのセカンドカーです。あなたに語りかけ、要求し、そして本物で記憶に残るドライビング体験で報いてくれる車です。アバルト500を購入することは論理的な決断ではなく、心の決断であり、ますます見つけるのが難しくなっている自動車への理解の形への賛辞です。