Abarth 500 1.4 16v T-Jet 135 CV (2010-2012)

2009
Gasolina
FWD
Manual 5v
Abarth 500 - Vista 1
Abarth 500 - Vista 2
Abarth 500 - Vista 3
Abarth 500 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Abarth 500

パワー

135PS

トルク

206Nm

燃費

6.5l/100

排出

155g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

205km/h

重量

1005kg

価格

18,990

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

185 L

タンク

- L

パワー

99 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力135 CV / 99 kW
最大トルク206 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク0 L
トランク185 L

詳細分析 Abarth 500 1.4 16v T-Jet 135 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年のアバルト500は単なる車ではなく、意思表明です。象徴的なフィアット500をベースに、サソリのエンブレムは大量の毒とスポーティさを注入し、小さなポケットロケットを創り出しました。135馬力の1.4 T-Jetエンジンを搭載したこのアバルトは、純粋なスポーツコンパクトの精神を蘇らせ、イタリアンキャラクターに満ちた非常に小さなパッケージで強い感動を約束します。

運転体験

アバルト500のハンドルを握ることは、本能的な体験です。ターボエンジンは低回転から驚くべきエネルギーで押し出し、その排気音の中毒性のあるバックファイアが伴います。1005kgの車重はあらゆるカーブで感じられ、カートのような俊敏性を提供し、即座に笑顔を引き出します。サスペンションは硬く、路面の細部まで伝え、5速マニュアルトランスミッションは純粋でフィルターのない運転に参加させてくれます。リラックスして旅行するための車ではなく、スピードを感じ、山道を駆け抜けるために設計されたマシンです。

デザインと美学

その美学は、フィアット500の愛らしさとアバルトの攻撃性との完璧な二重性です。拡幅されたバンパー、16インチのホイール、デュアルエキゾースト、そして紛れもないサソリのロゴがそのシルエットを変貌させます。内部では、体を包み込むスポーツシート、専用のステアリングホイール、そしてダッシュボードを支配するターボのブースト計によって、レースの雰囲気が続きます。誰もが無関心ではいられないデザインであり、あらゆる角度からスポーティさを叫ぶ小さな欲望の対象です。

技術と特徴

テクノロジーが運転に焦点を当てていた時代において、アバルト500はその機械工学で輝きます。その心臓部は、過給技術の宝石であるT-Jetエンジンです。スクリーンを超えて、その主要な技術はTTC(トルク・トランスファー・コントロール)システムです。これは、カーブの出口でのトラクションを向上させる電子ディファレンシャルで、135馬力のすべてを活用できます。電動パワーステアリングと大型ディスクブレーキが、運転感覚を最大限に高めるという唯一の使命を持つパッケージを完成させます。

競合

発売当時、この小さなサソリはミニフォーマットの他の巨人たちと対決しました。MINIクーパーSが最も直接的なライバルであり、より高品質な内装を提供していましたが、おそらくそれほど本能的ではないキャラクターでした。ルノー・トゥインゴRSとスズキ・スイフトスポーツも同じリーグで戦っており、それぞれが運転の楽しさを独自に解釈していました。しかし、アバルトは常にその酔わせるようなサウンドと、紛れもない情熱的なイタリアンデザインで際立っていました。

結論

アバルト500 1.4 T-Jet 135 CVは、純粋に感情的な買い物です。頭で判断すれば不完全な車です。小さく、トランクは限られており、サスペンションは最も快適ではありません。しかし、心で判断すれば完璧です。笑顔を生み出す装置であり、運転中の退屈に対する解毒剤であり、レースの歴史への走る賛辞です。単に場所へ連れて行ってくれるだけでなく、道中で生きていることを感じさせてくれる車です。